2006年04月28日

ハシゴ酒スタート!

今夜はハード
出席しなければいけない飲み会が2個

一つは仕事の付き合い飲み会
ずいぶん前から言われててみんなで出ることが決まってた
仕事っていっても飲み仲間が半分いるのでらくちんちん

もう一個は送別会
それはホント最近誘われた
出るつもりなかったけど、上の人が参加するっていうものですからー
いつも冗談は言える人たちだけど、飲んだことはないので楽しみ
でもそっちの参加は果たして何時に。。
恐ろしい本日の日程
しかも先に飲んでいる人たちはみんな、飲むと酒乱になり記憶をなくす人たちばかり
こわー

スタバのバナナフラペチーノが「自然な甘さ」と書いてあったけど
非常に甘く、胃もたれと久しぶりの冷たさにお腹が痛くなりそうな状態からのスタート

とりあえず胃薬を服用
ちなみに一軒目はちゃんこ
重いスタートだ。。
posted by あんさー at 19:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ひさびさにCDを買う

Roy Ayers/Virgin Ubiquity Remixed
視聴したときはドジャズに近いと思って買ったんだけど期待とは違いました
かっちょいいけど
roy.jpg


pizzicato five/ I love you
久しぶりに「東京は夜の7時」が聞きたくなったのです
いぇ〜いぇ〜いぇ〜ふぅ〜
と言いたかった
ただそれだけです
でもゆっくりバージョンだったので私の好きなノリノリじゃなかった
「新しい歌」が好きです
ピチカートは永遠ですっ
pi.jpg


ohana/オハナ百景
私の好きなクラムボンのイクコちゃんがつくった新しいバンド
南の島に行きたくなる感じ
仕事楽しそうだね。。って思う一枚
oha.jpg
posted by あんさー at 17:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

論文「頭の悪さと2.6%の現実」

私はすごい頭の悪い人なんです
できそうに見えますが
漢字は書けない
暗算苦手
応用問題、応用きかない

高校の英語100満点中9点という数字を取ったことのある私です
大学に行っても英語は特に苦手でほぼ出席していたのに必修の単位落とすぐらい
大学へいけたのは高校が付属だったんです!!
本当に頭が悪いんです

そんな私に資格を取れという社長の気まぐれな一言
合格率2.6%
受かるわけないっつーの

足りない頭で
「頭の悪さと2.6%の現実」
の論文を用意しないといけません(コレは必死)
posted by あんさー at 17:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

運命の瞬間 Σ(☆∀☆ )!!

買い物に行きたいと思っていたらバーゲンのDMがきた

運命を感じてしまった。。
posted by あんさー at 18:53| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ハシゴ医者

救急車に数回付き添いで乗ったことがあります
先日も乗りました
倒れたのが女の子だったので私が付き添い

で、思ったんですけど、出動するの遅いです
サイレンが鳴っているのによけない人がいます
路上駐車ちょっとむかつきました
特に狭い道での路上駐車はやめましょう
救急車の乗り心地は最悪です
患者は具合悪いから乗るわけですが、逆にあれで酔っちゃいそう
ワゴンの荷台に乗った状態です

特に問題がなくよかったんですが、実は私その前日に倒れそうになったんですね
きっかけはお恥ずかしいんですが、駆け込み乗車。。
立ちくらみが貧血へと変わったわけです
ホント目の前真っ暗で駅員の前で倒れておいたほうが楽だったんじゃないかと思うぐらい
もし倒れていたら私救急車のハシゴしてたんだわw
人の付き添いしている場合じゃないや。。と気づいたのは付き添い病院の待合室
午前中に病院に行ったのに、、病院のハシゴをしました
posted by あんさー at 19:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ぶっとばしたくなった人たち

いつもこんなこと書きませんけど、この前書けば良いじゃんと言われたので書いちゃいます


結婚式の三次会で野次をとばしたり、新郎に絡み、ベタベタしたよっぱらい女

朝早く起きたくないとダダをコネ仕事を放棄した男


何考えてるのか知らないですけど、きれいな言い方をすれば天罰があるといいですね

ちなみに
結婚式は私参加してなかったので、してたらとび蹴りしてます
放棄した仕事は他の人へ交渉成立した後に知りました
posted by あんさー at 19:37| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

記憶も飛びます

記憶が飛ぶぐらい飲んでしまいました
昨日はどうしても行きたくて仕方がなかったお店が予約とれてみんなで行きました
月曜なのに全員集合
超うめー超うめーまではよかった
私の目の前の酔っ払いがいっぱい色々お酒飲んでるのにワインに手を出し私とふたり飲みまくり
お酒注がれないように酔っ払いに注ぎまくった

朝起きたとき、あああ頭いてぇぇと思ったら痛くない
シャワー浴びなくちゃと入ろうとしたら昨日入ったのを思い出した

話した内容、タクシーに乗った記憶、シャワーを浴びた記憶、化粧水をつけた記憶
みんな口パクで思い出す
記憶が飛んだ!?と思ったけど話した内容をだんだん思い出してきた
私の記憶ではすごい勢いで話していたことと大声だった気がする
みんなの感想は「楽しそうだった」「普段もそれぐらいで!」だそうです
あー絶対うるさかったよぅぅぅ
しばらくワインは飲まないほうがいいかも
計算すると一人で一本近く飲んでます
人前でこんなに飲んだのは初めて
あああやっちゃったーー
あんな自分を見せるとは。。
超はずかしい
しかも食を楽しむために集まったのに飲み会になってるし。。
みんな味忘れてしまってます

今回わかったことは、いいちこに引き続きワインはやさしさで出来ていること!
posted by あんさー at 19:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ズボラな証拠は老化にでる

スボラな私が肌荒れに悩み、色々ためしてみた
化粧品も2.3種類変えたりしてみた
高いやつも買ったし、パックとかもした

そしてわかったことは時間をかけていなかった

メイク落とし、洗顔はかるーく流す
化粧水もクリームもかるーく塗る

しっかりやったらあっさり感触が変わった
あ、そーゆーこと
大騒ぎしてしまってスイマセン。。
物は悪くございません
悪いのはアタクシ。。
それにしても今まで平気だったのに。。ここで老化を感じる今日このごろ
posted by あんさー at 13:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

初体験

・両国という駅
でっかいショッピング街があるのかと思っていたけど、国技館があるから有名だったということに気づいた
本当に鍋屋が多い
ちゃんこ鍋屋ばっかりだけど、ふぐ屋もいっぱいあった(なんで?)
ホテルが多い

・両国ビール、両国モナカ、両国日本酒
両国は観光地だ!

・いいちこは胃にやさしい
風邪をひいていた私の胃にやさしくタッチ
いいちこはやさしさで出来ています

・バナナスッピン
あんまし変わらない
あ、でも顔がお疲れモード
多分となりのアイツと酒だ
みんなで行ったから余計飲みたくなって、ストレスになったんじゃ。。
スイマセン

・お仕事
ドコのどんな会社でも、頭の悪い上司はいるということ
私の場合はそんなとき、早く帰って家でテレビ見て違う世界に入ります
何もしたくなくなります
posted by あんさー at 16:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

女って

スーツになってから、小銭をポケットに入れる癖がついた
男の人には普通なんでしょうけど、女の私にとっては不思議な感じ
でもちょっと自販機に行ってあ、お財布!!っていうのがなくて、意外と便利
小銭じゃらじゃら言いながら歩く女はハシタナイでしょうか?(ハシタナイと実際言われましたけど)

海外ドラマSEX AND THE CITYを見出す
入手ルートは
男友達が購入(ええええ)

見ずに女の子へ

そして私へ。。

女の子の感想は、「結婚しなくてもいいかもって思った」
私もまだ1枚目ですが別にしなくてもいいかもって気になります
購入者の男が見たらどんな感想が来るのかすごい楽しみ
先に見ちゃってゴメンナサイ

内容は30代独身女がバリバリ働いて、男と遊んで。。
結婚したいけど、良い男がいないし、お金が。。っていう淡々としたライフ生活

結婚がゴール地点と思っている人は見たほうがいいかも
独身を「負け犬」と感じている人は既婚、独身関係なく見たほうが良い
まだちょっとしか見てないけど、結婚しようがしまいが関係なく女っちゅーもんを磨かんといけないなぁと
人生はどっちにしろ楽しくいかないとって気になります
恋の駆け引きがしたくなりますフフフ
ただ長いので、続いて見れるか心配
posted by あんさー at 17:47| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

花見ず酒

お花見しようと思っていたのに、寒くてただの飲み会になりました

帰ろうとしたら近所の友達が駅の改札口で待っていて、別飲み会になりました

お花見が、クラブ行くつもりが、花より酒にしてしまった

花見酒ではなく室内酒

桜咲くのもうちょっと遅く、品種改良はされないのでしょうか
posted by あんさー at 13:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

