2007年11月19日

ワンピース

ワンピースを着てアンダーワールドに会いにいく

ワンピースは今更アイドルになりたいから

短い髪の子がタイプだけど、あの子はいつもパンツ担当だけど、ワンピース担当は整形したんじゃないか的な子が担当だけど、タイプじゃないけど、でも女の子だからいいの
posted by あんさー at 23:51| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

スチャダラを見た

ミーハーかもしれないがスチャダラライブに行ってきた

超ファンってほど好きだったわけじゃないけど、アルバムは何枚か持ってるし、誘われたから行った

ヒップホップ系のおにーちゃんたちばっかりかと思ったら、バンド系なお客さんばかりだし、ノリもそんなかんじ

生スチャダラはかっこよかった

あいつ等はラッパーじゃないって言われてたかもしれないけど、日本の一般人にラップっつーものを優しく教えてくれた人たちの一人だと思う

今はそういう人たち多いけど、昔だったらかなり叩かれてたんだろうなぁって思う

ブギーバックやってくれないかなぁって思ってたらやってくれた

ポンキッキーズの頭でもながれたヽ(Θ_Θ)ノ
パーパラッパッパッパラッ
パーパ ラッ パッパッパラッ
もやってくれた

泣きそうになった

アニもシンコもボーズ君も超かっこいい

でもアニみてたらすっごいおっさんになったなこの人って思ったw

ロボ宙氏がゲストというかお手伝いみたいな感じででていた

ロボ氏の存在は知ってるけど、音は聞いたことない

かっちょ良かった

今度聞いてみようかしら

終ったあとお酒飲んでたらゆらゆら帝国坂本慎太郎氏らしき人を見た

あの顔、あの頭で銀色のダウン着てた

銀色のダウンってところが坂本氏っぽいしかっこよかった

本人だったら気づいた私すごいと思う!

あとリップスライムのスーさん等3名がいた

ライブは期待してなかっただけに、感動が倍増!

今日からスチャダラ月間にします!
posted by あんさー at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オタクになれない

ブックオフに行って中古CDをみていた

超なつかしい!
ABEXGOGOのCDがあって思わずかってしまった
abe.jpg

あー懐かしい青春!
ユニコーンネタにもなっちゃうのかもしれないけど
ユニコーンアベとスパークスgogoでできたバンド

お世話になりました
も好きなんだけど、シングルのカップリングに入っていた
Telephone Sex
が悲しくて泣ける歌
コノバンドはみんな知っているのかしら?

今朝はコレを聴きながら出勤
朝から阿部さんと心の中で合唱したぜ
しばらく歌いながら出勤だ!


買うと言えばもーすぐアタイの好きなマンガがでます
ああああコノ日をずっと待っていた
はやぐじでー
「ヘルシング」っていうマンガなんですけどコレ知ってる人いるのかしら
hell.jpg
何の漫画かっつーとですね、えーこれはーちょっとアニメ系に近いマンガです
でもでも完成度はいいっすよ

内容は吸血鬼とナチ復活
あーほらーこれで何人の人がひくのやら
別にそういうのが好きとかじゃないんだよー
登場人物もキチガイばかりだし、人殺してワハハハ言っちゃってるし
「諸君私は戦争が好きだ」って連呼してます
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
一年に一度でるかどうかというこのヤバイスパンがムカつくので人にオススメしたいけどできない一品です
ちなみにまだ私の周りで読んでいる人はいません(*´д`*)
posted by あんさー at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

自分へのご褒美2

日ごろのウップンを晴らすべく、仕事帰りにHMVへ
そしたらまたもやセール、ポイント2倍

買うしかないでしょ
ということで買いまくってみました

UC YMO/Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra
ymo.jpg
お安くなっていたので!
やっぱり一枚ぐらいは手元にと思いました
昔はよくわからなかったけど、今聞いてもダサいって思う部分もあるけど、当時これを作ってしまったこの人たちはすごいのかもしれないと感じます
YMOの意味はYellow Magic Orchestra

THE BEACHES/THE BEACHES
beach.jpg
はっきり言ってしまえばJERRY LEE PHANTOMです
こっそりやってるバージョンです
文句ございません
うーん好き

カジヒデキ/NEW PRETTY
kazi.jpg
初カジ君です
やっぱりこの顔苦手です
やっぱりポップです
ちょっと冒険しちゃいました

スーパーカー/HIGHVISION
high.jpg
スーパーカーって実は持ってなかった。。
あああ持ってた!「ANSWER(限定版のほう)」持ってます
全然聴いてないので聴かなくちゃ。。でも今回お安くなってましたがこっちのほうが好き

sergio mendes/timeless
time.jpg
普通にいいと思ったんですが、これ、ベタなんだそうでごめんなさいね
素人だからいいんです
音かっちょいいからいいんです
posted by あんさー at 19:21| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ふるたいむ

0時より阿佐ヶ谷にてコチラのイベントに行った
雨が降っている割に人がいっぱいいた気がする
夕飯にニンニク料理をたっぷりいただいてしまったため
ブレスケアーも消臭シート(舌の上に乗せるやつ)も効かない
というわけで爆音だけど顔を近づけて話せない

だからあんまり人と話していないつもりだったけど気づいたら4時ぐらいだった

ノリノリで頭ふりすぎて方がこった
昔の私みたいななかなか踊れない人発見!
というわけで引きずり込んだ
うーんいいことしたでしょ?!

あこがれのおもちゃ屋さんと会えた!
R2好きっていうのがちょっとうれしい
丁度スーパーカーを久々にだして聞いてたら、爆音でかけてくれてこれまたうれしい

というわけで一歩も会場を出ず、人ともあんまり話さずずっと踊っていたけど、
多分、ニンニクとアルコールで丁度いい酔っ払いで踏み込んだのがよかったんだなと

今度はちゃんと酔っ払ってから行くことにしよう
一番楽しかったかも
毎度の写真さえとられなければ。。
posted by あんさー at 13:28| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

びーすてーぼーいず

普段暇なのに突然いろんな注文がきたりするときないですか?
なんでこんなときに?ってとき

そしてそんなとき友達が優雅にお帰りになった


ちょっと自慢して帰ってもいいですか?
いや〜これから僕コレ行くんですよぉ


「BEASTIE BOYS の映画試写会」


BEASTIE BOYS 映画だすんですね
しかも8月とかに出るやつを早くも今日観るらしいです


おおおいいっすね


忙しくてそっけない態度をとりましたが、私BEASTIE BOYS って超昔のしか持ってないです
なんでアイツは私に自慢をしたのか。。
ナゾだけど忙しくてそんな考えがでませんでした
そっけない態度とってゴメンナサイ
今度ゆっくりききます

内容はどんなのなんでしょうか?
そもそもドキュメンタリーかなんかでしょ?
面白いのか?
詳しく知ってる人は教えてください

ここは友達として久しぶりに聞くことにします
posted by あんさー at 18:11| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ひさびさにCDを買う

Roy Ayers/Virgin Ubiquity Remixed
視聴したときはドジャズに近いと思って買ったんだけど期待とは違いました
かっちょいいけど
roy.jpg


pizzicato five/ I love you
久しぶりに「東京は夜の7時」が聞きたくなったのです
いぇ〜いぇ〜いぇ〜ふぅ〜
と言いたかった
ただそれだけです
でもゆっくりバージョンだったので私の好きなノリノリじゃなかった
「新しい歌」が好きです
ピチカートは永遠ですっ
pi.jpg


ohana/オハナ百景
私の好きなクラムボンのイクコちゃんがつくった新しいバンド
南の島に行きたくなる感じ
仕事楽しそうだね。。って思う一枚
oha.jpg
posted by あんさー at 17:25| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

テクノっていうかハウスって感じ

久々に実家にも人にも左右されることのないニ連休

なのに雨ときたもんだ

あーかなしぃねぇ

アタイのせっかくの休みを!!

ということで土曜はかなりダラダラしてしまった

ズルズル午前中をすごし、夕方から買い物ついでに行動開始

夜中は知り合いのイベントに行きました

夜中、雨はやんだとはいえ、凄い風と雨だったから人はそんなでもなかったけど、音がどれもカッコよくて良い

ハコも私は結構好きかも

綺麗だし、明るい感じが良い

お客さんがつぶれてる人が多かったけど、つぶれるぐらい踊りまくっていた人がいっぱい

ダンサーがいっぱいいた

良いイベントで楽しかった

そして、買ってしまった
jeff.jpg
Jeff Mills / Exhibitionist

酔っ払って気持ち良い状態で聞くとかなりヤバイ

日曜、強引に起きた寝不足と酒が抜けきってない昼、スッピン・ノリノリで電車に乗ることができたw

私はどうやらテクノとハウスっていうも好きみたい
posted by あんさー at 13:05| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

in NAMIKIBASHI

イベントに23時から参戦
VJと言うものが良いと思ったのは初めてだった
以前から作品は観ていたけど、生で触れてやっぱりいい!!
ずっと見てしまったぐらい
中にはネタっぽいのもあったけど、そのものは超カッコよかった

しかしお客さん、小林賢太郎(BUNNY-K)を見に来たのバレバレな完全なファンばかりでビビッた
床に座ったり。。なんかちょっと違う人が多い気がした
ファンのせいで音を何回も止めなくちゃいけなかったり。。
ちょっと可愛そうな気がした

何よりカッコよかったのはFantastic Plastic Machine 田中知之!!
めちゃめちゃカッコよかった
あの人を見れて良かった
空気が一気に変わったのを素人のワタシでも感じた

VJも良かったし、音もよかったし、サイコーなひと時を送った
小林賢太郎を見て、何か造りたくなった
ちょっと動き出そうっと

本当は最後までいたかったけど、次の日仕事なので3時で帰る

家に帰ったノリで借りてきたSOIL&PIMP SESSIONS 「SUMMER GODDESS」を聞いて寝た
VICL-61696m.jpg
あーまたクラブいきてーー
posted by あんさー at 13:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ファンかしら?

今日はイベントです
行くのはこれ
NAMIKIBASHI presents official night ! !
場所:代官山UNIT
時間:22:00 START
料金:\3000+1D\500(door)
DJ:Fantastic Plastic Machine , MUSASHI
   徳澤青弦 . 長島智彦 . BUNNY-K
VJ:teevee graphics
textVJ:KENTARO KOBAYASHI

あー全国のラーメンズファンの皆様
小林賢太郎ファンの皆様

アタイは行って来ますよ
彼に会いに行って来ますよ
ってゆーかどんな音かわからないですけど、映像がいいですからねぇ
あー超たのしみー

ちゃんと前売り買っちゃったもんねー
明日仕事だけどがんばっちゃうもんねー
行く人いるのかしら?
posted by あんさー at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

音な生活

愛用しているヘッドフォン
sennheiserPX200

これを買った理由は音が良い事とヘッドフォンだけど折りたたみができること
バックを普段は持ち歩くから以前はバックの手持ちのところに下げていたのが壊れてしまった
で、出会ったのがコイツ
見た目もレトロだし、むやみに大きくないし、ちょっと音漏れしやすいけど、音も良い
スーツ着てても目立たないし、服装を気にしなくていいと思う

そして最近もうひとつ仲間登場
ETYMOTIC RESEARCH ER・6
インナーイヤフォンはいまいち好きじゃなかったんだけど、ジムなどに行くときに欲しくなり買った
インナーの良さはもちろん密閉性
でも音が繊細に聞こえるが私にとってはそれが欠点
たとえばレコードのブツブツした音がこれだとあえて出しているようで気になってしまう
モノラル好きな人は駄目かも!!

これがインナーってことなのかもしれないねぇ
音は聞こえなくなるので周りの音を入れたくない人はこのタイプはオススメ
本当に周りの音が聞こえないからテクノとか一人でぶっ飛びたいときは気持ち良い
一応ジム用といいつつ現在毎日使用中〜
posted by あんさー at 12:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベント

青山 月見ル君想フ
1st ANNIVERSARY SPECIAL
ULTIMATE MUZIK! FES

タル氏とイベントに行ってきた
タル氏が教えてくれたSpangle call Lilli lineをずっと行ってみたくてタル氏を誘った
内容はオシャレ系なイベント
Spangle call Lilli lineはよかった
突込みどころは満載だけどw
ずっとボーカルはおばさんだと思っていたけれど若いねーちゃんだったw
細すぎる清楚なねーちゃんだった

下を見てたんたんと歌う
あれはあれでいいのだろうけど、視線を客に向けるだけで多分客も増えると思った
コーラスの子のほうが愛嬌があって印象がよかった

声はやっぱり澄んだ声でヘッドフォンから流れる声と同じだった
おおお生じゃ生

ゆっくりした時間を過ごした

その後お疲れ飲み!!
実は当日昼ご飯でビールを飲んでいた
そしてイベントでも飲んだ
意外と飲んでいたんですね
色々話したが、タル氏、なぜ電話した!!
あのお方になぜ電話した!!

一言目「あんた何やってんの?」

って言われたら謝るしかないでしょうw
posted by あんさー at 10:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

満員電車日本の音楽

今日は2時間早く出勤

7時代の電車って混んでるんですね

やービックリビックリ

ケツにおっさんの手は当たるし、隣のにーちゃんはぶつかってくるし
(すぐに二人ともよけてくれたからいいけど)

満員ってイヤですね〜

肩におっさんの胸の鼓動がひびいたときはウケタけどw

となりの高校生の男の子がガタガタ動くから何事?って思ったらおばさんがブツブツ言いながらにーちゃんにぶつかっていて、それをよけていた

へんな人がいるもんだ

もう少しでオイラ、おばさんにキレるところだった

ヘッドホンしてたから気づくの遅くて言えなかったけど、高校生かわいそうだ

満員電車でぶつかってしまうのは仕方ないんだからねぇ


眠くてダルくて、そんなときは真心ブラザーズ「スピード」を聴く

だるいかんじ〜だるいかんじ〜

コレ聴くとヲヲヲヲと盛り上がってくる

ちなみにジムっている時は電気グルーヴ「スネークフィンガー」をオススメします

やせないやせないやせないよー
そんだけ食べてりゃやせないよー

自虐的な方へw
posted by あんさー at 14:11| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

宣伝:FREEASY BEATS(フリージービーツ)リリースパーティー

リリースパーティーのお知らせ

FREEASY BEATS(フリージービーツ)っていうグループを知ってる人はいますか?

友達のグループなんだけど、今度リリースパーティーがあるので告知です

詳細はコチラ↓
FREEASY BEATS 2ndミニアルバム
「MOON SIDE OF FREEASY BEATS」のリリースパーティー
2005.09/04.(Sun)
17:30-(出演20:00頃)
渋谷 CLUB ASIA
ADV: ¥2000 / DOOR: ¥2500 / 1D別
w/LIVE: SHADE / Meyou  
DJ:
KOU-G a.k.a. GROOVEMAN SPOT
横山龍助(RARE DROPS)
NOM
NISHIGATA
and more...

友達なのであんまり褒めたくないんだけどwカッコイイグループだと思います

HPあるので見てください〜
http://www.freeasybeats.com/

ゲストのKOU-G a.k.a. GROOVEMAN SPOTは知ってる人は知ってると思うんですがカッコイイっす(長いけど一人の名前ですw)

KOU-GとかGROOVEMAN SPOTででも動いています

あ、グループがあるの忘れてた!!ENBULLというグループでDJしてます

FREEASY BEATSは兄弟なんですよ

弟のロン毛が友達です

よく見ると似てるんですねぇ

声も結構似てるかも

二人ともボーカルしてるんですが、綺麗な声です

KOU-G a.k.a. GROOVEMAN SPOTはいい音作ってくれる人

我がラーメン隊の一員ですぅ(*‘ω‘ *)ぃゃん

二組とも音楽が最初ではなく、中身から仲良くなった人たちなので大好きで自慢の友達です

好みもあると思うけどよろしくです

いける人はオイラに声かけてもらえれば、オイラからもチケット予約できます
posted by あんさー at 14:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

CDのお買い物

購入したCD
オーシャンズ12サントラ
oceans.jpg
うーんステキなのがいっぱい入ってて好き!!
大人な夏を感じれる1枚
オーシャンズ11と12、映画も好き
話っていうより画像を楽しむ感じ
やっぱりあーゆージョージクルーニーがステキ
衣装は11をはじめてみた時ビビリました
にやけた人はあんまりタイプじゃないので、ブラットピットよりジョージ派の私でも、ブラピのスーツはステキでした
ってサントラの話じゃないなぁw


Money Mark
moneymark.jpg Money Mark Kubrick.jpg
これを買うのは意外ですか?
でもMoney Mark個人の音ってこんななんだー好き好き〜っていう感じw
みんな「あのBeastie Boysの。。」っていうからさw
って一枚ぐらい持っていたような気も。。
普通のとMoney Mark Kubrick付きがあってもちろんコッチを購入


エレ片(DVD)
ere.jpg
エレキコミックとラーメンズ片桐仁の異色ユニットライブ
っていってもネタは二つだけ
エレキコミックのネタとラーメンズのネタを3人でやる
エレキコミックの「劇団」(タイトルあってないかも)とラーメンズの「たかしと父さん」を観てから観たほうが面白いと思います
片桐さんのグダグダっぷりも面白いってゆーかみんなグダグダ
ラーメンズの片桐さんではない片桐さんが見れましたw
大学生の頃からの仲らしい
3人とも楽しそうでしたよ
posted by あんさー at 13:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

グリーンデイのばかばか

Green Day  Wake Me Up When September Ends
Green Day.jpg

このPVを観た
たまたま流れていたから観た
PVは台詞付きでドラマ仕立て
アメリカ人の少年が愛する彼女を置いて戦場へ立つ話

オイラは何度もいいますけど、戦争物とかが嫌いです
映画、ドラマは絶対見れません
それがBGMのような感覚でMTVが流れていて、気づいたら観てしまった
ああああおかげで夢は戦争の夢
妹と弟を守りながら日本のお役人と戦う夢でした
(ちゃんと敵は同じ日本人というところが影響されすぎ感満載)
なんとも重い

でもなぜか通信機器の線がテレビ線だったw
夢の中ではダイヤル回線だと思っていたけど、今思えばテレビの裏に差し込む大きな丸いやつ
あれを壁に打ち込んでいたw
最近はテレビにLANをさすことできるけど、壁かぁ
そんでそれでアンジ一家は監視されるというシステムでしたw

でもマジで恐くて、うなされてたんだから!!

Green Dayめ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
posted by あんさー at 17:42| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

くらぶ

クラブっつーものに行ってきた
倶楽部ではないクラブ
Sunday Afternoon Session GALLERY
こちらに行ってきた

音は好きでよく聴く
でもクラブの雰囲気はあまり馴染めない
まぁ知っている人が2.3人いるだろうし、良いと言う話なので。。

行ってみた
ノッてみた
踊ってみた
一緒に行ったやつが踊っていたのでマネをしてみたw
ノリノリ子になれた
楽しかった

立てノリでオイオイ言っていたほうが楽だけど、こんなカルチャーに触れてみるのもいいもんだ
私とは逆で一緒に行った人はライブというものに行けない
ノリ方がわからないそうな
上にジャンプすればいいだけなのにねw
posted by あんさー at 19:20| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

昨日買ったもの

久しぶりにCD購入
やったーやったー
kaori.jpg
kaori/oasis
続きを読む
posted by あんさー at 14:11| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

スマパン

スマッシングパンプキンズが復活するらしい
詳しくはコチラ
別にCD1枚しか持ってないし、ファンじゃないんだけど聞きたくなった
とりあえずビリーの初ソロアルバムは買おーっと
でもビリーさん坊主はやめて
posted by あんさー at 16:17| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

UNICORN祭り

オイラは小学校からUNICORNのファンだった
もちろんライブも行った
ファンクラブに入るか迷っていたら解散した
同じ歳の男とUNICORN祭りをやろうと言ってから1年がたった
UNICORN祭りとはカラオケに行ってUNICORNしか歌わない、歌わせない
まさに祭りである
UNICORN.jpg

ちなみに私はカラオケに行かない、行けない、歌えない
学生時代、サークル慣れしてしまっているため大人数で大暴れするカラオケしかできないのである
テレビを持ち上げ、マイクと壁をぶっ壊す(やりすぎだったなー)
シーン。。として順番待ちをするようなカラオケは苦手だ
しかも最近の人気の歌をまったく知らないし。。

というわけでUNICORN祭り
これはオイラもやりたい
そーいえばCDを持ってなかったなぁ
買うしかないな
復習しないとね
ちなみに友人は真心ブラザーズ馬鹿だったそうな

UNICORN祭りはどなたでも参加可能です
ただひたすらUNICORN
いつまでもUNICORNを歌えればいいのです

どーでもいいですけど
JUN SKY WALKER(S)
(S)は学校の先生が複数形(メンバーの人数が)はSが付くのだよ。から付いたものです
posted by あんさー at 11:32| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

