2006年02月10日

てんめー

こんなニュースを発見しました
[オーランド(米フロリダ州) 9日 ロイター] 
絵本「おさるのジョージ」シリーズの著者の1人であるアラン・J・シャレック氏(76)が殺された事件で、2人の男が第1級殺人罪で告訴された。
yahooニュースより

おさるのジョージっていったらあんた、「ひとまねこざる」が何処の本屋にも、幼稚園にも図書館にもあるぐらい有名
子供から大人までアイドルなんです
あんなかわいい話を描いた人は人間の中身はどうであれ、全世界でジョージを通して愛されていたわけです
そんな人を殺すってどんな事情があったにせよ許せません

とりあえずご冥福をお祈りします!!
posted by あんさー at 19:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

キター

とうとう出番がやってくる

もうすぐコチラの、訳のわからないメディコムトイ製ヒョンヒョロとハピを手放すときがやってくる

意外とかわいくて、私は良いと思った

気に入ってくれるだろうか

買ってはいないだろうかドキドキ

オークションで高値にでもなるかと思いきや、登場は1.2度

最後まで見届けてはいないが、あまりあがったような気はしない

八月に購入してから暖めておいたんだからちょっとは値打ちが上がって欲しいもんだ

そのほうが堂々とプレゼントできるのにぃぃ!!

ってずいぶんこのおしゃべりな私が我慢できたなー

汚れないように10月に届いてすぐ押し入れにしまっちゃったから忘れているっていうのもあるけどもw

でもこれはオプションとしてで、本当のプレゼントは会社の人と話して別に用意した!!

お風呂で液晶テレビ&DVD!!

これ、自分じゃ買わないけど意外と欲しいという人がいるのよw

コレをもって家でも長風呂をしなさいって意味でw

早く当日がこないかなーグフフ
posted by あんさー at 18:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ぷれみあつきまっか?

みてみて!!実はこんなものを買っちまった

ワンダーフェスティバル2005開催記念限定商品8/21-22
ヒョンヒョロ280mm 7800円
ハピ70mm 2000円
hyo.jpg

オイラは知ってのとおり限定に弱い

本当に弱い( ´д` )

プレミアついちゃうかも?という勢いに任せ買ってしまった(/´∇`)/

正確に言うとプレゼントのために買った

藤子不二雄とmedicom toyが好きな会社の友人にプレゼントするつもり

最近本人は忙しいため、きっとこれに気づいていないハズ

でもそいつの誕生日は半年後なんだけどね。。

誕生日のプレゼントに良いのが見つからなかったらコレをあげる

でも超プレミアついたらどうしようかしらw

中身をみて気に入ったらあげないかもしれないw

お届けは10月

多分忘れた頃にやってくるのでしょう

開封するか否か。。、いやしちゃうだろうなぁ〜

これを見る限りだとナンダコレ?が感想w

コレナンデツカ?って聞かれても答えられませぬ(`皿´)
posted by あんさー at 15:00| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ちょっと宝物

zen.jpg
なんだかんだでDVD12本(1本は予約)買ってました(・∀・)つ
今回は上段ディズニー編をお送りします

fullmi.jpg
「ミッキーマウス」デビュー75周年記念にでた10,000セット限定生産のDVDシリーズです
左から
ミッキーマウス/カラー・エピソードVol.1と2、
シリー・シンフォニー、
ドナルドダック・クロニクル Vol.1

全然販売されたこと知らなくてたまたま見つけました〜
大好きアマゾンで即購入〜
ミッキーシリーズは昔から我がアンジ家では観ていたものだったので知っているものばかりでした
ただ、ダイジェスト版でしか観たことのないものがあって、フルで観れたのはうれしかったなぁ
コレを一人でキャッキャしながら毎日ちょっとずつ観てます
ちなみにシリーシンフォニーというのはイソップとかアンデルセンの童話をディズニーがアレンジしたもの
ディズニーの「三匹の子ぶた」は結構有名だと思います

miDVD.jpg
そしてこれがすごーーい
ミッキーマウス ブラック&ホワイト
蒸気船ウィリーが入っているのです!!
これはもう何処にも売ってなくてオークションで買いました
これもずいぶん前に出ていたんですね
いまさら知って後悔
まだ観てないけど最後にとっておこうか迷う一品

12本目(予約中)に当たるのはディズニーからだす不思議の国のアリスです
これはもう昔からDVDでもビデオでもでていたんですけど、9月にスペシャルエディションがでます
アリスが大好きなのでコレはオススメです
オマケに入っているミッキーの鏡の国がまたサイコーです
ちょっと短いけど、鏡の国のアリスミッキーバージョンが短編で入ってます
早くこないかなー

alice.jpg
そしてアリスつながりでもう一つ
不思議の国のアリスの着ぐるみ人間バージョンw
ちょっと写真観にくいですけど。。
完全に廃盤、オークションででていないし、ネットでも売り切れ
そしたらたまたま行った本屋にホコリかぶって原価で売っていたこのDVD
NHKで何度か放送されたもので、キャストがすごいんです
制作した人たちも結構有名な作品を手がけている人たちばかり
でもDVDのほうはカットされたのがいっぱいあってちょっと残念
なんでカットしちゃったのよぅo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でも、もう出会えないと思っていたDVDなので出会えて感動!!

あ、興味の無い人にはつまんない話ですよねぇ。。
すんごい子供っぽいですけど宝物の一部です!!
posted by あんさー at 17:06| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

DVD天国

土曜のおわび。。。
カラオケが嫌いだから帰ったわけではありません
ただ、時間だから帰りました
次の日は絶対無駄にしたくない、それだけです
ああすいません
でも楽しかったですよーまたイベント以外でw企画お願いします〜
ピカ氏のその後も聞きたいんですけどw

次の日の日曜!ロポッツを観た!!
ストーリーは普通の愛と正義の物語
子供が観ても飽きないように笑いあり、涙あり
あんまり悲しいところを引っ張らないから好き(と言いつつ後半泣きっぱなしだったけど、コレはオイラだけw)
映像も綺麗だし、絵本も買っちゃったし、とにかくよかった〜
あんまり話題作にはあがってないけど、DVDは買うと思う
アニメ好きにはオススメ〜
楽しいよ〜

最近DVDの鬼買い
やばいなー
一週間で10枚以上は買ってるみたい
今度一気に載せちゃおうっと
ちなみにBECKのグエロはヤバイって聞いて購入したけど期待以下でした〜
そんな失敗も多いお買い物だったけどねー
まぁいいや、ヤベーってのを探そーっと
posted by あんさー at 18:10| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

