2006年10月22日

アイドルちゃん2

定時をすぎてもまだいるアイドルちゃん
でも着々と終わりに近づいているのを見てちょっと安心した

頑張れアイドルちゃん
あともうちょっとだ!と思ったら
「あの、スイマセン」
と声をかけられる

思わず返事に声が裏返る
「は、はぃぃ」

「あの、これ。。」
あああ何てことない頼まれごとでした

思わず「ぜんぜんいいっすよ!」と言ってしまった
(しかも敬語)

ほんっとかわいい子に弱いな、私。。
【関連する記事】
posted by あんさー at 19:29| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドルちゃん

新人ちゃんが二人いる
先に入ってきたのは要領は悪いが一生懸命やるオタクちゃん
もう一人はすごく頭の悪いアイドルちゃん

オタクちゃんは一ヶ月でカンタンな仕事は覚えた
アイドルちゃんは悪気はない感じだが二ヶ月たっても不安

本日ワタクシ休日出勤でしかも朝7時からいるため早く帰りたいのにアイドルちゃんと二人っきりになった
お助けマンも来てくれたけどあらかた手伝って帰っていった(ありがとうお助けマン!)

私も帰りたい
でもアイドルちゃん一人残して帰れるわけもなく

夜までまたなければいけない
あと3時間ぐらい

アイドルちゃん頼むから定時に帰ってくれ。。
posted by あんさー at 17:14| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

うれしはずかし酔っ払い

最近一人のお昼に必ず行くお気に入りの気持ちの良いお店がある

そこを紹介したくて他の人を誘って夜行った

しかも当日昼に一人で行ってるから二回め。。

いつもの店員さんが私の顔を見て挨拶してくれた

つい数時間前、一人でだまって食べて、本を読んで帰るだけの客だった私

それがビールを飲み続け、うるさい客へ変身

なんだか恥ずかしいけど店員さんが覚えてくれてちょっとうれしいひと時
posted by あんさー at 20:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

新しい道

ちょっとだけ、先が見えた


これで安心はしないけど、マイナス思考はやめようと思う


ゴールは環境を変えるのではなく自分の気持ちの切り替え


同じ出来事をマイナスではなくプラスに持っていくこと


今のところそんな感じ
posted by あんさー at 18:34| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

睡魔( ´O)η ファ〜

眠気と戦うため色々工夫をしてみる

1.眠気にスッキリというツボを押してみた

2.靴下を脱いで足を冷やしてみた

3.ちょっと辛めのガムを食べてみた

4.トイレの個室で仮眠してみた

5.体を動かす


結果
1.痛くて気持ちいいけど、スッキリにはならない

2.結構効果的

3.すぐ辛くなくなってしまうためいっぱい食べ続ける

4.人の出入りが多いので寝れない

5.座った瞬間睡魔がくる


ということで2番目の体を冷やすことが効果的ということになりました


今日は寝溜めしようとか思う日に限って家に帰った瞬間目が覚めるのはなぜでしょうか

とりあえず今日は家にまっすぐ帰ることにします

話はかわりますが、タイトルのとこのペンギンさん、ロッテガムみたいですね

たしか向きは左だったような。。
posted by あんさー at 16:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不運は続く

早出勤が続く

今日こそはゆっくり寝ようと思ってたのに電話で起こされた

電話で起こされるのが一番心臓に悪い
posted by あんさー at 08:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ちっ

せっかく初メール投稿したつもりが、添付投稿のほうにメールしてしまったらしい。。

慣れないことをはしちゃいけないのね。。
posted by あんさー at 07:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ディズニー・アーリー・クラシックス・コレクション

キタキタキター
ディズニー・アーリー・クラシックス・コレクション!!
コチラで注文してずっと待ってました!
今朝会社行こうと思ったらピーンポーンと来ました来ました

会社遅刻でよかった(よくないけど。。)

順番にゆっくり見ていきます。
di.jpg

あーその注文した日記の一番下に未公開のものがあるって書いたけど未だに未開封
引越しするつもりで未だにあけてあげていません。。
でかすぎて物置になっております
ごめんなさい

早く引っ越さなくてはっっ
posted by あんさー at 13:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

至福のひととき

今日yahooニュースでもオリコン10位とでておりました
コチラ

ラーメンズ/新日本語学校
ra.jpg

昨日手元に届きました!

2ちゃんとかでよく有名な
チバ、シガ、サガ
ってやつです

これがCDになったんですね
DVDでもでているので別に買わなくてもいいとは思いますが、微妙に内容が違います

日本語学校 アフリカ篇
日本語学校 中国篇
日本語学校 フランス篇
日本語学校 イタリア〜バリ篇
不思議の国のニポン

ipodに入れたんですけど、電車で聴いたら笑いたいけど笑えない。。
怪しい人になるのでやめておきます
posted by あんさー at 12:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

自分に聞く

悩んだとき誰に聞いてもしっくりこない

よく、胸に手を当てて自分に聞けと言うが、まったく答えはでてこない

時間が解決するというがずいぶん待ったつもりだ

こんなにどうしたらいいのかわからなくなったことはない

逃げることは卑怯だといつも思う

その選択すら正しいのかもわからない

人生の壁に初めてあたる

いつとまるのかな
posted by あんさー at 21:57| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

